« エイプリルフールの迷宮 | トップページ | 久方ぶりの »

2014年4月 3日 (木)

サクライロハ 私のことを語る人

過日ご紹介した名曲「サクライロハ」
http://www.nicovideo.jp/watch/nm16091903
なんともいえない良曲。4:44に万感の思いが込められている。
歌詞も超秀逸。本当にもっと評価されるべき。
桜の季節にぴったりだと思っています。もうイントロからやばいですね。
  201402072355_127994157
  誰かと歩幅、呼吸合わせて
  生きていく。そんなに悪くはない
  午前5時の電車まであと少し
  話しかけた事、言えないままなの
  今でも変わってないな
  「階段をひとつ登るように」
  なんて、簡単な事じゃないわ
  「あのね、恋、夢、覚めたらどこに行けばいいの?」
  「私、知ってるわ。あぁ、どうせ無理なの」
  この願いが溢れだしたら
  あなたとの糸は紡げますか
  咲き始めたこの花をまた
  同じ景色を見てくれますか
  日曜日の午後、眠れない夜
  どうして一人過ごしてたっけ
  ありきたりな言葉を並べたラブソングと同じじゃないか
  「あの願い事、神様覚えてるかな?」
  「今更、交換して。とか無理かなぁ」
  この願いは叶うことなく
  未来へ進んでいくでしょうか
  途中で解れた細い糸も
  繋げないまま、明日を繰り返す
  何回目の判断を違え
  此処に辿り着いたんだろう
  僕ら早く大人にならなきゃ?
  それじゃ、ここでサヨナラ
 
  この季節が変わる頃には
  少しは笑える私ですが
  この桜と雨にまぎれて
  頬を伝ってく涙を隠した
 
アストルティアの世界に於いて、私のことを記憶の片隅に置く人が居る。
桜は永遠に愛でたいもの。いま、まさに満開の桜の季節です。
皆様にも、お変わりありませんか。

http://towazakura6666.blog.fc2.com/blog-entry-270.html

« エイプリルフールの迷宮 | トップページ | 久方ぶりの »

コメント

記事にして頂きまして、有難うございます(*^_^*)
サクライロハという良曲も聴きましたけど、素敵な歌で聴き入ってしまいました!
又、昨夜はお忙しい中 御足労頂きまして感謝でした(。-_-。)
あまりお話出来ず残念な部分もありましたが、お逢い出来ただけでも価値あるひと時でした☆
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1557500/55634385

この記事へのトラックバック一覧です: サクライロハ 私のことを語る人:

« エイプリルフールの迷宮 | トップページ | 久方ぶりの »