« 謹賀新年 | トップページ | 遙かな世界に居ます友への »

2014年1月20日 (月)

随想

皆様におかれましては寒中お見舞い申し上げます。

ドラゴンクエスト10×FF11×FF14のコラボレーションイベントが
現在開催中ですね。
ヴァナ・ディールとエオルゼアの空はどのようなものなのでしょうか。
各地に散る私の知己たちは、どのような日々を送っているのでしょうか。
もしよろしければ、近況をお聞かせ下さい。
さて、私のほうとしましては、風の街アズランにシャントット博士が
おいでになっています。FF11ですね。ディシディアでしか知りませんが、
マンドラゴラコインというものをくれます。なかなか面白いですね。
古代魔法フラッドを使う強敵でもありますが、耐魔21%と魔結界×2で、
私にとっては脅威ではありませんが。
ここ最近では、私はカタログを埋めるためのパーティーに参加したりと、
日々少しずつですが活動しています。
レベリングもまたカンストして80。さて、これで次は130スキルですね。
どんな特技が来るのかしら?
最近あまりにも記事を書いていなかったもので慌てて書いておりますが、
なんといっても仕事中ですので、今日はここまで。
では、またお会いする日まで、ごきげんよう。

« 謹賀新年 | トップページ | 遙かな世界に居ます友への »

コメント

はろーはろー☆ご無沙汰しています。

エオルゼアの世界では巨大なシャントット人形とゴーレムが暴れまわってますね。
数人のPTでも討伐出来る、難易度としては簡単なクエストですが、
クリアするとそれぞれマメット・シャントットとゴレムスのミニオン(戦闘行為は行えないが自身のキャラクターに追従する人形のようなもの)がもらえます。
シャントット人形は可愛いし、ゴーレムクエでついでにもらえる「あらくれマスク」は
一部の変態紳士さんにはマストなアイテムになってますね。

私は近況はというと~
ひとしきりの難関コンテンツはクリアして、
メイン職以外の装備や技術の向上を目指しているところでございます。
相棒のリカさんが先駆けて引退の決断をしてしまったので
FCひきこ森倶楽部は解散する運びとなりましたが、
新しい仲間と新しい環境が整いつつあるので、
未来志向でエオルゼアの世界を楽しんでいきたいと思います☆

ではでは、とりあえずご報告程度で忍びないですが
また会える日まで。 see you♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1557500/54679521

この記事へのトラックバック一覧です: 随想:

« 謹賀新年 | トップページ | 遙かな世界に居ます友への »